社会福祉法人 遊星会 りんりん保育園

大阪市西区京町堀で保育園を運営しています。また平成31年4月に阿倍野区阪南町の保育園を開園しました。

りんりん保育園阪南町

ホーム ≫ りんりん保育園 阪南町ホーム ≫

平成31年4月1日開園いたしました!広い園庭が魅力の新しい保育園です。

令和2年5月21日(木) 新型コロナウイルス感染症について

この度、大阪市より引き続き、家庭保育の協力のお願いがありました。まだまだ油断できず、保護者の皆様には、多大なご理解とご協力をお願いしたいと思います。
家庭保育への協力のお願い
政府により「緊急事態宣言」が出されて以降、保育施設については、医療に従事されている方や、警察・消防、介護、保育等社会の機能を維持するために就業を継続することが必要な方、ひとり親家庭等で仕事を休むことが困難な方など、どうしても保育が必要な方がいらっしゃることから、休止を要請せず、引き続き開所していただいており、保育士の方をはじめとする職員の皆さまが、通常とは異なる状況のもと、たいへんなご負担の中で、保育を続けていただいています。
令和2年5月4日に緊急事態宣言の期間が延長(令和2年5月31日まで)されたことを受け、保育施設等の対応にかかる取り扱いも令和2年5月31日まで延長したところです。
こうした中、政府により、緊急事態措置を実施する区域の指定が解除されましたが、指定を解除された地域においても、基本的な感染防止策の徹底等を継続する必要がある旨などが国から示されていることから、大阪市においては、令和2年6月30日まで、保護者の方が仕事を休まれるなどで家庭での保育が可能な方については、可能な限り家庭での保育にご協力をお願いします。
令和2年5月21日
大阪市こども青少年局

ページメニュー

りんりん保育園阪南町は、近くに大阪を代表とする長居公園があり、一年中、自然を楽しめる保育園です。地域の方々との連携や交流も大切にしていきます。
りんりん保育園阪南町は子ども達が元気いっぱい走り回れる広い園庭があり、保育室には床暖房の導入(乳児)など、子ども達にとって安心な保育環境を提供しています。
子ども達の食べやすい献立に考慮しながら、季節の食材を使い、安全で安心な手作りで美味しい給食・おやつ・離乳食を作っています。
四季に応じて様々な行事を行っております。季節の行事を通して、様々な体験をし、子ども達の楽しい想い出作りはもちろん、豊かな想像力、表現力を育み、心豊かに成長できるように計画しています。
月に一回、園だより、クラスだよりを発行しています。月々の行事予定やクラスからの遊びの様子や今取り組んでいる保育の内容等をお知らせします。
入園準備に必要な物や費用をご紹介しております。

 

 

 

 

 

 

モバイルサイト

りんりん保育園スマホサイトQRコード

りんりん保育園モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!