社会福祉法人 遊星会 りんりん保育園

大阪市西区京町堀で保育園を運営しています。また平成31年4月に阿倍野区阪南町の保育園を開園しました。

りんりん保育園

ホーム ≫ りんりん保育園 京町堀ホーム ≫

西区京町堀のうつぼ公園に接する緑豊かな自然環境に恵まれた保育園です。

台風接近に伴う対応について

平素は、当園の運営にご理解ご協力を賜り、ありがとうございます。
さて、台風14号が、9日(金)から10日(土)にかけて、近畿地方に接近すると予想されています。
入園説明書でもお知らせしておりますが、台風による災害発生が予想される場合には、
お子様の安全を確保する為、下記のとおりの対応と致しますのでご留意願います。



1.暴風警報または各種特別警報が発令された場合、又はされている場合。
但し、7時30分までに警報が解除され、設備等に被害がなく、保育士の出勤状況と
保育実施に支障がないと確認できた場合は、8時30分に開園、通常保育を行います。但し、給食や
おやつは、ご用意できませんので、お弁当をご持参で登園してください。
2.諸事情により、通常保育が不可能と判断した場合。
3.交通機関が動いていても、居住地域や通園経路が危険な状況の場合。


園から個別の連絡はいたしませんので、各自で今後の気象情報や交通情報等のご確認をお願い致します。
尚、保育中に暴風警報または各種特別警報が発令された場合は、速やかにお迎えにきていただきますように
お願い致します。

ページメニュー

りんりん保育園は大阪市西区京町堀のうつぼ公園に隣接する緑豊かな自然に囲まれた保育園です。地域の方々との連携や交流も大切にしていきます。
りんりん保育園の保育室には、抗菌機能のある壁紙の利用や、床暖房の導入など、子ども達にとって安心な保育環境を提供しています。
子ども達の食べやすい献立に考慮しながら、季節の食材を使い、安全で安心な手作りで美味しい給食・おやつ・離乳食を作っています。
四季に応じて様々な行事を行っております。季節の行事を通して、様々な体験をし、子ども達の楽しい想い出作りはもちろん、豊かな想像力、表現力を育み、心豊かに成長できるように計画しています。
月に一回、園だより、クラスだよりを発行しています。月々の行事予定やクラスからの遊びの様子や今取り組んでいる保育の内容等をお知らせします。
入園準備に必要な物や費用をご紹介しております。

 

 

 

 

 

 

モバイルサイト

りんりん保育園スマホサイトQRコード

りんりん保育園モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!