社会福祉法人 遊星会 りんりん保育園

大阪市西区京町堀と阿倍野区阪南町の保育園を運営しています。
また、令和4年4月に西宮市屋敷町と南昭和町に新設保育園を開園します。

南昭和町ホーム画像

【令和4年4月1日開園】西宮北口駅からすぐ近くの保育園です。

【新着情報】

ページメニュー

りんりん保育園南昭和町は、阪急西宮北口駅から徒歩約3分で交通の便が良く、約2kmには武庫川も流れており、都会的な印象もありながら、お洒落で落ち着きのある街並みが広がっています。
りんりん保育園南昭和町は小さいながらも砂場や菜園活動ができる園庭と屋上園庭を備えています。保育室には床暖房の導入(乳児)など、子ども達にとって安心な保育環境を提供しています。
子ども達の食べやすい献立に考慮しながら、季節の食材を使い、安全で安心な手作りで美味しい給食・おやつ・離乳食を作っています。
四季に応じて様々な行事を行っております。季節の行事を通して、様々な体験をし、子ども達の楽しい想い出作りはもちろん、豊かな想像力、表現力を育み、心豊かに成長できるように計画しています。
月に一回、園だより、クラスだよりを発行しています。月々の行事予定やクラスからの遊びの様子や今取り組んでいる保育の内容等をお知らせします。
入園準備に必要な物や費用をご紹介しております。