社会福祉法人 遊星会

大阪府大阪市西区京町堀と阿倍野区阪南町、兵庫県西宮市屋敷町と南昭和町に保育園を運営しています。

りんりん保育園

施設の紹介

園外観
七色の虹のポップな柱に、茶・ベージュを基調とした落ち着いた温もりのある外観です。

保育の特徴

※ 写真はイメージ図です。

解放感溢れる屋上園庭では、夏にはプール、野菜栽培や泥んこ遊びのできる砂場もあり、地震の防災対策として津波避難場所も兼ねています。
保育室に、床暖房を導入しているため、寒い冬にはだしで遊び周っても、暖かい快適な空間で過ごすことができます。

※ 写真はイメージ図です。

自然素材の漆喰を使った壁紙(イーシックイ)を保育室に使用しています。詳細はこちらをご覧ください。
〈対応機能〉
 ウイルス抵抗性・抗菌機能
 CO2吸着固定化機能
 消臭機能
 防カビ抑制・ダニ忌避機能
 調湿・結露防止機能
 VOC吸着分解機能
園の近くには、緑豊かなうつぼ公園や他にもたくさんの公園があり、都会ながらも四季折々の自然と触れ合いながら、伸び伸びと遊べる環境が整っていますので、感性豊かな心を養えます。

※ 写真はイメージ図です。

0歳児から3歳児までは、一人ひとりのリズムを大事にした生活を送っていきます。3歳児からは、各年齢で身につけたいこと等、就学に向けての取り組みを大切に考えながら、保育・教育を進めていきます。また、本法人の理事は、地域の社会福祉協議会役員、民生委員、税理士で運営しており、地域密着型の保育園です。
りんりん保育園では、不審者の侵入を防止し、園児の安心・安全を守るため、園内外にカメラを設置し、室内のモニター画面により来客者を確認し、外部からの入室を厳しく管理しています。また、日常及び緊急時の園児の引き渡しを安全かつ確実に行えるようにしています。



 1F



 玄関(エントランス)
  
園内外にはカメラを設置し、室内のモニター画面より外部の入室を管理し、子ども達の安全、安心をお守りします。



 保育室(乳児)
  
ひよこ組・りす組の保育室です。赤ちゃんも安心して過ごせるお部屋です。
    各保育室に、子ども専用の手洗い場を設け、うがい・手洗いの徹底を行い、衛生管理を行っています。

   2F



 保育室(幼児)
  
うさぎ組・ぱんだ組・きりん組・ぞう組の保育室です。
    各保育室に、子ども専用の手洗い場を設け、うがい・手洗いの徹底を行い、衛生管理を行っています。

屋上


 屋上
  
お天気のいい日は、屋上で、大型遊具で遊んだり、夏にはここでプール遊びをします。




モバイルサイト

りんりん保育園スマホサイトQRコード

りんりん保育園モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!