≪苦情・不満・意見・要望を解決する為の仕組の導入≫
≪利用者と保育園のコミュニケーションの活性化を目指して≫
≪利用者と保育園のコミュニケーションの活性化を目指して≫
個人の尊重と自立支援を目指した社会福祉の在り方を見直すための改革が進められ、平成12年6月に 「社会福祉法」が成立しました。
りんりん保育園でもこのような法の趣旨に沿って、利用者と保育園のコミュニケーションの活性化を目指して、 「苦情・不満・意見・要望(以下「苦情等」とする)を解決をするための仕組みに関する規程」を設け、利用者の 皆様の苦情等に的確に応え、よりよい保育園づくりを進めて参りたいと考えております。
りんりん保育園でもこのような法の趣旨に沿って、利用者と保育園のコミュニケーションの活性化を目指して、 「苦情・不満・意見・要望(以下「苦情等」とする)を解決をするための仕組みに関する規程」を設け、利用者の 皆様の苦情等に的確に応え、よりよい保育園づくりを進めて参りたいと考えております。