社会福祉法人 遊星会

大阪府大阪市西区京町堀と阿倍野区阪南町、兵庫県西宮市屋敷町と南昭和町に保育園を運営しています。

りんりん保育園

苦情解決公表ページ

・平成26年度は、第三者委員立会いの下、行われた苦情解決はありませんでした。
・平成27年度は、第三者委員立会いの下、行われた苦情解決はありませんでした。
・平成28年度は、第三者委員立会いの下、行われた苦情解決はありませんでした。
・平成29年度は、第三者委員立会いの下、行われた苦情解決はありませんでした。
・平成30年度は、保護者より下記の通り申し立てがあり、第三者委員立会いの下、話し合いとなりました。

平成30年8月10日
①平成29年にお盆時期の家庭協力日の対応について、第三者委員に苦情を申し入れた(当時は当法人の立ち合いはなく、第三者委員の介入の下、保護者の意向をくみ解決案件)が、苦情解決公表ページに掲載がされていないことへのご意見を頂戴しました。
②お盆時期の家庭保育協力日の説明が現状の周知方法や内容では、開園すると保護者に分かりにくいとのご意見を頂戴しました。
*保護者、当法人の担当者、第三者委員の立ち合いの下、話し合い、当法人の掲載条件や趣旨、意図の説明を致し、この度の話し合いは苦情解決公表ページに掲載するということで、話し合いは終了致しました。

 

・令和元年度は、第三者委員立会いの下、行われた苦情解決はありませんでした。
・令和2年度は、第三者委員立会いの下、行われた苦情解決はありませんでした。
・令和3年度は、第三者委員立会いの下、行われた苦情解決はありませんでした。
・令和4年度は、第三者委員立会いの下、行われた苦情解決はありませんでした。